私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 初めての市民病院

振り返りやからちゃんと

書いてないね(°_°)


えーっと、多分3回目か4回目で

市民病院へ紹介状を書いて貰ってる。


何のためにかというと


「卵管造影検査の為」です。


今通ってるクリニックでは

卵管造影をする機械を置いてなくて

検査するなら市民病院へ。

ほんで紹介状書いて頂いたって

事ですね。


で、どっかで市民病院に

予約の電話をしており6/2に

初めて市民病院へと行ってます。


まーこの市民病院の先生が

ちょっと生理的に無理ー(°_°)

って思う方でして。

最後まで「うえー」って

思ってました。

下の中の顔の奴に言われてもね

可哀想にwww


その日、市民病院では


紹介状を渡し、卵管造影をしたい

という事を話し、内診もしました。

計り始めて10日ほどの基礎体温表も

とりあえず持って行き見せたけど

やはり何の意味も持たずにすぐに

返されたwwww


内診(超音波)の時はまさかの

先生の後ろに研修医付き。

私と歳も変わらない位の

男の子にオマタ見られるなんて。

本当嫌だった(°_°)

ずっと後ろに座ってたから

まさかだよねって思ってたけど

まさかのまさかだった( ;´Д`)

内診はここでも異常なし。


卵管造影をする前に

クラミジア検査を。


もしもクラミジアだったら

卵管造影した時に菌を腹の中に

ばら撒いてしまうそうで

血液検査しました。


初めての市民病院でした事は

これだけ。

朝の10:30に予約してたので

眠くてたまらんかった。


多分2時間位寝てから病院に

行ったかな〜。

市民病院は午前の予約のみで

これから行く時は早起きかー(°_°)

と思ってた。



クラミジア検査の結果は

その日には出ないので次回の

予約をとり、次回に卵管造影の

日取りを決めるという事でした。


卵管造影するにしても


「病院の検査室の空き具合」

「私の体の周期」

「私の仕事と被らない日」


を調整しながらだから

行ってその日に はいやろー!

じゃないんですよね。


卵管造影は生理が終わってから

排卵日までの間でやるそうで

その期間に上手い事合わせないと

なかなか出来ないとかで。

私は先生からそう聞きました( ´ ▽ ` )ノ

排卵日終わってもしも夫婦生活を

持ってたら受精卵を流してしまうから

卵管造影をする前は避妊必須!



その日の診察終わりに

看護士さんに呼ばれ


*卵管造影の同意書

*当日と当日までの過ごし方の説明


この書類を渡され、卵管造影が

どの様な検査か再度丁寧に

説明して貰いました( ´ ▽ ` )ノ


この説明が終わり、会計へ。


本日のお金事情はこちら♡


市民病院 初診料

医学管理等

検査


しめて¥2.840でした*\(^o^)/*

医学管理等ってなんやろ?

カルテの管理やろうか、、?

市民病院の次回は6/23です♬

また書きますねー!






ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村