私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 6回目のクリニック

1度書き終えたのに

全部消えてしまった(*_*)

これだからスマホは!!

気を取り直して!もう一回!


前回書いた通り

6/16にリセットを喰らい、

本日6/18はD3。

基礎体温もググッと下がり

36.12。

今週期の高温期は9日間でした。


この日は午前中のみの診察なんで

早起きしてクリニックへ。


えぇ、私が来たから先生ビックリ

してましたよ。

つぶらなキラキラの瞳を

まん丸くして。


「えぇー!生理来ちゃったの!?

どうしてからしらね。

だって体温が上がったのは

6/7ですもんね。

えー。短いなぁ高温期が。

どうしちゃったのかしらね」


手を顔周りでソワソワさせながら

うーん、うーんと悩む。

来ちゃったもんは仕方ないよ。



うん!とおネェ先生気を取り直し

今週期から服用するお薬について

説明してくれました。


「クロミッド」の服用が

始まります。


クロミッドは排卵誘発剤で

お薬の力で排卵を助け、

妊娠しやすい環境を作る

といったお薬。

生理3〜5日目に、1〜3錠/日 を

5日間服用となります。

卵胞を2つ、3つと増やし

授精のチャンスを増やし

飲まないよりは授精のチャンスが

増えるので妊娠しやすくする。と

いった感じですね。

クロミッドの効能等は他に

ウェブページが沢山あるので

私が語るまでも無いですね。



はい。






だいたい二錠飲まれる方が

多いそうですが、私は初めてで

どの位薬が効くか分からないので

1日1錠からのスタートです。


クロミッドの説明をする時に

おネェ先生はとっても分かりやすい

たとえで話してくれました。


「今のね、たむたむさんの状態は

たむたむさん1人(卵子)に

日本中の人が(精子)ぐわーって

迫って来てる状態なの。

1億人の人が1人と結ばれるって

競争率凄く高いでしょう?

で、お薬を使ってたむたむさんを

例えば10人にしたらどう?

たくさんの人と結ばれるよね?

このお薬はそういう事なの。

チャンスを沢山作って

結ばれる確率を上げましょうね♡」



こう例えて話してくれました。

鶏の私でも分かりやすい。


話し方、嘘だと思うでしょ?

本当こんななんですよwww

柔らかい話し方に少し高い声。

余計におネェを匂わせます。



と、まあ説明を受けた後に

生理痛や肛門痛はどう?

って聞かれ、生理痛はいつも通り

肛門痛は前日に動きが取れない位の

痛みが1度あったと話すと


そういえば当帰芍薬散は

順調に飲めてる?と。



ギックゥ(*_*)



不味すぎてほとんど飲んで無い。


とは言えなくて「はい(*^^*)」

と答えてしまい、追加で1ヶ月分

当帰芍薬散も処方されました←

ちゃんと飲まなければと

思いつつ全然飲めてません。

本当に不味くて。

どうにかして飲まねば∑(゚Д゚)



と、問診はここまで。

本日のお金事情

*問診 クロミッド 当帰芍薬散 処方

しめて¥740 でした*\(^o^)/*



次回は2回目の市民病院です。





ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村