私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 7回目のクリニック

6/27 D12 基礎体温 35.97

本日7回目のクリニック。


おネェ先生に6/30に卵管造影を

する事になったと報告。

先生も微妙そうな顔。


「もしかしたら排卵後かも

しれないよね?

日取り的に、、、

6/30 はお昼から検査よね?

なら病院行く前の午前中に

ちょっとクリニックに

寄れますかね。

卵胞チェックさせて欲しいのよね。


もしも、排卵前なら

卵管造影に行って貰って

構わないんだけどもしも

排卵後なら来月にしてもらって

クリニック優先してほしいかな」


との事でした。

日取り決めるのに通って

大変だっただろうけど、

そうしてほしいと。

えぇ、先生がそう言うなら

その通りにしますとも。


その日も卵胞チェック。

まだ排卵前。

前回か、前々回に排卵検査薬を

買ってみて、使ってね♡

と言われていたのをすっかり

この時まで忘れていて(°_°)(°_°)


「排卵検査薬は買った?」


と言われ我に返り


「はー!まだです(*_*)

すっかり忘れてました!

明日買いに行きます(>_<)」


あー恥ずかしい。

先生はよく分からん私の体に

うーんと悩みながら一生懸命

話してくれるのに当の本人が

鶏の脳みそ。

申し訳ない気持ちになった。


不妊治療ブログを見てると

皆さん海外製の排卵検査薬を

惜しみなく使ってらっしゃる。

検索まではしたんだけど、

一度も使った事がないのに、

海外製を使うのは不安だったから

私は「p-check」の排卵検査薬を

使用しました!

↓こちらですね↓


処方箋受付の薬局が家の近所に

あるのでそちらに行き、

薬剤師の方と相談しながら

買われる方が多いとのことで

それにしました♡



その日のクリニックでは

問診と卵胞チェックのみでした。


そうそう、クロミッドを服用して

どうだったか?と聞かれたんですが

クロミッド服用1日目。

夕方3時頃に飲んで夜中1時頃

猛烈に気持ち悪くなり嘔吐。

嘔吐して気持ち悪かったのは

その日だけでした。

副作用もほとんどないとの

事だったんですが、最初だから?

嘔吐してしまいました(>_<)


たむ夫のご飯作ってる途中でwww

なのでその日のご飯はかなり

手抜きしたのを覚えてますw

たむ夫ごめんな。美味しく食えよ♡


まぁ、そんな感じで27日の

クリニックは終了です。



本日のお金事情を書きたい

所なんでーすーが!

何故か6/27だけ領収書も

明細もないんですよね(>_<)

まとめて置いてるのに

どこ行ったんだろう?


*問診 卵胞チェック

多分¥1670だと思われます。



次回はいよいよ市民病院

卵管造影です。

ドッキドキ〜!



ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村