私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

便利なお財布と化粧品の話

雨☔️だからかヤル気起きず

起きてからずーっとゴロゴロ。

体が重い〜😱💦


旅行後、ビビっていた体重。

朝イチ測定の結果……………





58.1kg😁


6/6の朝イチと増減なし🙌

よ、良かった…😂

旅館で夕食、朝食とパンパンに

食べたのに!

和食すげぇぇえええ!

増えた分は3日で脂肪になるらしいし

今日明日は食べ過ぎ注意😱



6/5にたむ夫に本屋さんに

連れて行ってもらったんやけど

(うんこ💩ドリルが欲しくて😂)

良いもの見つけた🙌


探してたうんこ💩ドリルあったけど

千円かぁ………うんこ💩に千円かぁ

と思うと諦められた😂

乳首ドリルのドリルじゃないよ

うんこ💩の漢字ドリルだよ🙌

見本をパラパラ〜ってめくったら

しょうもなさすぎて鼻笑い😂

これが流行ってるらしい😳

ネタ的には大好きな部類なんやけど

千円は高いっ!



ほんで、見つけた良いものがこちら。




サンリオの主、キティ様🙌

我が家は、食費と日用品で分けて

使う事にしたよ〜(*´꒳`*)



うちは食費は月4万予定やから

4週で割って週1万円🙌

給料日に下ろす時に千円札で6万円分

下ろして入れた〜(*´꒳`*)


仕切りが5つあって食費の4週分と

日用品用に1枠。


あとは普段よく使うカード入れて…

って感じ(*´꒳`*)


後ろにも1つチャック付きのポケット

付いてるから、日用品の小銭は

そっちに入れて食費と混ざらない用に

今のところは使ってるよ〜🙌


1週間に使ってもいい額が分かるで

うちには使いやすいかも٩( ᐛ )و


財布二個持ちも試してみたけど

かさばるし重いし分けられないし

意味わからなくなるしで辞めて

1つで持つと使いすぎる😭

今のところは食費と日用品費は

これで乗り切れそう〜💓


今まで使ってた財布は前よりも

活躍する場面は減るけどそれ以外の

お金いれて持ち歩き💰

旅行の時は、お宿代とお土産代入れて

持ち歩いたよ🤗

専業やからキティ様の方が

メイン財布になりそう👛

うちの個人的なお小遣いっていうのは

今のところ無いから😳


化粧品とかは、仕事辞めてからは

ほとんど化粧しないから無くならないし

買うなら日用品からチョコ買い。

一昨日、眉描きがもう限界だったから

薬局で日用品から買ったよ💓



これもう少し使ったら新品出す🙌

だいぶ描きにくいけど😂

うち眉毛系は全部ケイト(*´꒳`*)💕

使いやすいし安いし薬局で買える😂

眉マスカラは神だと思う😳!

今愛用しとるこの眉ペンシルは

両側使えて、ペンシルの反対側は

チップになってて眉頭とか軽く

埋めるときにぱふぱふ〜ってやる😂

すぐ無くなるけど←


眉描き買うときに、本当はマスカラも

買い直ししたかったけど💦

そしたら日用品代が少なくなるから

マスカラは我慢した٩( ᐛ )و

ぶっちゃけマスカラは100均でも

えぇかなとか思うけど…

ファシオ愛用😂

形状記憶の白いスクリューブラシじゃ

無い方を使ってたけど最近見ない💦

スクリューブラシのやつばっかり。

無くなったのかなー。

ケイトのマスカラ下地も良かった💓



化粧品の話になってしもた😂

たいして化粧しないのに←


美容院でちょこっと働いてた時に

メイクさんから教えてもらった

シュウウエムラの眉ペンシルも

いつか使ってみたい(*´꒳`*)💕

描きやすくて長持ちするんやて🙌

未だ使った事ない😂

眉毛描か無くても良い形やったら

ラクやけど、うち眉頭の毛が少なくて

細いから眉描き必須(´Д` )

そして眉毛濃い目やから眉マスカラも

今は必須(´Д` )

女の子ってお金掛かるよね😭

お金掛けてない美意識低い女子が

よう言うわって感じやけど😂




っていう無駄話でした٩( ᐛ )و




*