私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

30週検診👶エコー写真

たーだいま!

先ほど検診から帰宅して腹ペコのお腹を

満たしてのんびりタイム〜💓

肉じゃがと米と夜中から我慢していた

チョコパイを秒で食べました😂

まだ食べられるけどこの後寝ることを

考えると気持ち悪くなりそうだから

腹6分くらいでごちそうさま👏


今日は9:15頃KMC🏥へ着いて

10:10頃には帰宅出来ました!

やっぱり朝イチ検診だと早く終わるからラク!


今日は寝不足なのと久々に歩いて

クリニックへ行ったからか…血圧が😳

139/81!過去最高に高い😭


診察前に採血💉

血糖値と貧血と母乳感染したらいけない

何かしらを調べる採血でした🙌

3ヶ月検診の時にアルコールで赤くなったから

それ伝えて違うやつで拭き拭き。

血管見えにくい(お肉でね)からわりと

外側にある血管で抜かれたよー😭

やけど採血上手な看護師さんで全く

痛く無かった💓

3ヶ月検診の採血の看護師さんは

あまり上手じゃなくて刺し直しからの

グリグリされたからビビってたけど💦

「痛くなーい💓お姉さん上手〜💓」

って余裕でお話出来ました٩( ᐛ )و

うちが何の採血か聞いたからなのか、

この後オリモノの検査もあるからね〜

って教えてくれたよ!

母子手帳には

血色素量 11.6g/dl

血糖値 76mg/dl

って書いてある(・ω・`)

3ヶ月の時の採血の所には

血色素量 13.2g/dl

血糖値 92mg/dl

って書いてあるから数値は少し下がったのかな?

血色素量ってやつが何なのか不明だから

後でググってみよ〜٩( ᐛ )و


ほんで少し待って診察室へ。

今日も安定のおネェな先生だったよ💓


すぐ診察台に横になって腹ぺろりん。

先生から

「お腹の張りってどうですか〜?」

って聞かれたから

「前に比べたら回数増えました😭」

って話したら

「今日オリモノの検査もするから

その時に長さも測りましょうね💓

それで長さがあれば張りは気にしなくて

良いんだけど短かったら安静指示を

出すかもしれないからね💦」

って言われたよ(・ω・`)


そしてドキドキのエコー!

今日もビックベイビーなのかしら…

ドキドキ…ドキドキ…


AC(腹囲) 265.6mm 32w4d相当

BPD(頭) 80.8mm 32w4d相当

FL(太もも) 59.5mm 33w1d相当

EFW(重さ) 1.824g


わたくし、今日30w4dなので

頭とお腹は丁度プラス2週分、

足は2.5週分ほど大きく出ました😂

足がデカく出るのは今回初!

まぁ目安やから次は短くなってるかも

知れないね💓

母ちゃん的には長いままいて欲しいぞ😂

もう1.824gかぁ〜!

1週間で200gずつ位増えとるだな😳


もうね、おネェ先生も頭の大きさを

測った瞬間ちょっと笑ってたよねw

毎回デカイからやっぱ笑うよね😂

うちも笑っちゃうもん。

エコーの機械がぶれる位笑っちゃう←

ぴよさんは笑われてるのが悔しいのか

よく動いていて心音を聞かせまいと

逃げてました😂


そして前回は貰えなかった4D…

今回も映す前に

「今日ねぇ〜向きがねぇ…。

胎盤にギューって顔付けちゃってるから

見えるかしら…💦」

とおネェ先生の前置き。マジか😭

海老反りみたいな体勢に一時的になってるようで。

どんな体勢だよぴよさん。

反抗期かオイ。

まだ腹の中にいるくせに誰に似たのか

今日は態度デカイぞ←


先生、頑張ってぼやぼや〜っとするけど

顔が少し映るようにしてくれて今日は

4D写真ゲッチュ💓やったー!

前回貰えなかったから1枚しかくれない

ケチなおネェ先生だけどめちゃんこ

嬉しかった\(//∇//)\

別に先生の事ディスってないよ😳←

喜びの舞💃という事でタイトルにも

チラリと書いたけど今日は久々に

エコー載せてみたりなんかしちゃったりして🤗

先月ぶりに見れた顔はなんだか

顔つきが変わってて若干うちに似てるような

似てないようなたむ夫なような。

黒い影が頭の方に入ってるから髪の毛

生えてるみたいに見えるけど何かの影です🙌

ちょっと口開けてました٩( ᐛ )و



4Dエコー写真貼り付けます…👶



















ちょっと…ほんの一瞬だけ…

バカ親になっても良いですか😳

(親バカにはなってもバカ親にはなるな

というのがうちと親友の合言葉ですがw)

目に余る発言かも知れないけど…

マタニティハイって思われてしまうかな…

1つ言い訳するとしたら今日はオールで

ナチュラルハイでラリってる所。

久しぶりに顔見れて嬉しい検診終わり。

たむ夫もおらず1人で噛み締めてる今。



なにこの子誰の子めっちゃんこ可愛いやんけ。

今の節穴のうちの目には

ティンカーベルにしか見えないよ😳

どうやったってうちとたむ夫の遺伝子

そして家系だとティンカーベルなんて

そんな赤子は絶対産まれないけど。

顔が濃いめなのは生まれる可能性あるけど。

浅田LCに確認しに行かねばいかんぞ😂

誰かと卵間違えてませんかね?って。

あり得ないあり得ない。

てかそもそもティンカーベルがあり得ない。

だけど今のうちの目に映るぴよさんは

ティンカーベルじゃねぇか!←

(バカ親フィルター掛かってます自覚してます)

うん、寝てないって怖いね。




とても見苦しいのでこの辺で…ね。






と、こんな感じで楽しいエコータイム終了。


血圧が高かったのが気になったから

先生に今日は寝不足な事を伝えると

寝た状態で手動で測り直しするねと

言われて一旦、オリモノ検査へ。

足が自動で開く検診台に久しぶりに乗って

子宮の長さ測ってもらうとばっちり

42mmありました🙆

測る前に先生が

「じゃあ超音波入れますよーん🙋」

って言うから「よーんってw」って

思いつつ食い気味に「はーい」って言うた😂

笑っちゃいそうだったw

短くなってないか不安だったから

長さちゃんとあって良かったよー!

そしてオリモノ検査。

なんか綿棒みたいなのでゴシゴシされた

感じがしてちょこっとだけ痛かったけど

すぐ終わったよ!

結果は次回かな?

その後に血圧測り直して貰った🙌

寝た状態で深呼吸して測って貰ったら

104/74 でした😂

先生が

「あら、別人ですね〜😂別人だわ🙌

でも問題無いですね!次回からも

ふーっと深呼吸してゆっくりしてから

椅子に座ってまたふーっとしてから

測って下さいね〜💓」

だって٩( ᐛ )و

なんだろう、いちいち面白い😂

本当にこんな喋り方する声が高めの

中年ダンディな先生なんだよ😂🙌

年齢不詳なんだけど多分ダンディ。


寝不足&歩いてクリニック行って

すぐ血圧測ったから高かったのかな💦

深呼吸大事だ🙌ふーっとね!←



だいぶ長くなっちゃったけど記録なので

しゃーないなあ!と思ってくれると

嬉しいです(笑)

最後までお付き合いありがとう😊💓

良い加減、眠くなってきたから仮眠して

起きたら皆さんの所周りに行きます🙌

いつも読んでくれてありがとう💓