私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

34w4d 検診行ってきたよ👶

今日は朝5:30に目覚めてしまった😦

(めっちゃ眠り浅くて寝た気がしない)


夜中3時頃、ハッと目が覚めてたむ夫見たら

まだ起きてる…

「まだ起きてるの?はよ寝やぁ」

「眠れないんだもん」携帯ぽちぽち

「そんなもん携帯いじっとるから

寝れんのやろ〜、はよ寝な!

明日キツイで( ˙-˙ )」

と小言を言ってまた浅い眠りへ…


なんか今日お腹の張り頻発してて

検診前に久々に張り止め💊

そして1人動悸に耐える( ˙-˙ )

手もプルプルして今回の副作用はちょっと

キツかった😭


ほんでたむ夫と一緒に検診行けないと思ってたけどギリギリ行けた💓

あと10分診察遅れてたら無理だったけど

何とか一緒にエコー見れた👍


今回も尿検査何も異常なし🙅

血圧ちょっと高めに出ちゃった💦

ドキドキしてて深呼吸して測ったけど

136/85 心拍は105だったかな?

下は今までより1番高く出てしもた〜

何も言われなかったけど。

140/90 以上で出たら測り直ししてって

書いてあったけどそうじゃないから

測り直しはしなかったよ✋

子宮底長は31.0cm!

前回より4.5cm増えてた😦

胃の圧迫感は減ったのになぁ〜


ほんでエコー💓

今日も安定のおネェ先生だったよ🙆

なんか元気ないように見えたけど

お疲れだったのかな?


今回の数値はこちら👇


BPD(頭) 89.1mm 37w5d相当

AC(腹囲) 282.0mm 34w4d相当

(1回目 302.2mm37w2dで計り直し)

FL(太もも) 64.0mm 35w5d相当

EFW(重さ) 2.510g


前回、頭の大きさ少し落ち着いたと

思ってたけどやっぱ頭デカかった😂

頭だけやったら+3w😦

腹囲が大きく出すぎたみたいで

2回測ってもろたよ🙌

重さは前回の診察より+200gくらい!

計り直し前の推定体重2.510g😦

え、500g近く増えとるの?と思ったら

計り直しで心配なしでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

人騒がせなデブ美👶


そしてお待ちかねの4D💓

今日は少しだけ顔見せてくれた〜!

1ヶ月ぶりっ💓

ずっと口開けてた😂

肉付きが良すぎて相撲取りみたいで

おっかしくてwww

ブスやなー😂と1人爆笑。

うちが笑うから顔が上手く写らなくなって←

すんませーん💦

だってぴよたの顔が😂

笑わせにきとるんだもん。

4Dに切り替えた瞬間はティンカーベル

みたいに可愛い顔だったのに一瞬で

相撲取りに変化したw


先生も

「んー!肉付き良くてお顔もぷくぷく

ですね〜🤗

すごくしっかりしてるから何も心配

要らなさそうですね💓」

って言うてくれた🙌

頭デカ過ぎやけどな←


ほんでお腹の張りが頻発してる事も

一応話したら

「たむたむさんは、赤ちゃんの数値が

結構大きくずっと出てるから無理に

張りを止めたりしない方が早めに

出産出来てラクかも知れない😳

ちょっとキツイかもしれないけど、

激痛とか出血無ければこのままで

様子見かしらね」

だって🙌

ですよね〜😂そうですよねぇ…

デカイもんねぇ。デブ美👶

うちも37w入ったらすぐ産みたいから

良いんだけどさ…

やっぱ張りが頻発するとビビる💦

いよいよぴよたとご対面出来る嬉しさと

謎の不安が入り混じるこの頃。


お風呂の鏡で自分のお腹見て

「ここに赤ちゃん入っとるんかぁ。

人間が居るんだよな。

いつかは産むんだよなぁ…

ずっと妊婦じゃないんだよなぁ。

うちに出来るかなぁ😦」

と思ったり。

なんだろ?うまく言えないんだけど

ずっと妊婦で居られる気がしてた😂

そんな訳ないし、出産に備えて色々と

準備してるはずなんだけど…

行動と気持ちが比例してない感じ!

楽しみでいっぱいなんやけどね〜

不思議な感情です🙌


ほんで先生に

「恥骨痛ってどういう感じの痛みですか?」

って聞いたけど返事はイマイチ。

うちが感じてるぴよたからの嫌がらせが

恥骨痛と言うものなのか否か…

分かれば良いなと思って聞いたけど

謎なまま😂

先生は男やから妊婦さん沢山診てるとは言え

体感は分からんよね💦

骨が痛いわけじゃないんだよね〜

中の肉って言うか入り口付近なんやけど

これが恥骨痛なのかい?

謎は解けないまま検診終了🙌💦


次回の検診からNSTとやらが始まります💓

診察前に50分くらい機械つけて

それが終わってから検診だって😦

お会計も今まで¥2.000払ってたけど

¥3.500が基本になりますって言われた😭

ほんで次回またオリモノ検査らしき

ものがあるっぽい😳

エン痔ェル良くなってますように🙏

相変わらず痛みはそんなないけど

まだちょっとコンニチワしとるだな💦

何度もオマタぱっかーんしてるけど

エン痔ェルいるケツの穴見られるのは

どうしても恥ずかしい😭💦

カーテンで仕切られてるけど…

見られた後に顔合わせるの恥ずかし過ぎる😭


あ、あと次の検診の時にインフルの

予防接種打つことにしました🙌

先生に聞いたら予約無しで当日に

受付の方に言えば打てるからね〜って

ことだったから次回打ちます💓

たむ夫にも予防接種打たせないと〜💦

次の検診は時間掛かりそうだ😭




あと検診関係ない小話。

クリニックで待ってる時に2歳くらいの

お喋りな女の子がママと検診来てて

いきなり

「なんかクサイ!」

って言うてて、その子のママが

「何がクサイの😳?」

って聞いたら

「パパがクサイ!〜のニオイがする」

(なんのニオイかは聞き取れんかった)

「パパがクサイの〜😂」ってママさん。

パパ検診来てないのに悪口言われとるw

そのやりとりに未来のたむ夫を重ねて

うちはこっそり爆笑www

あの子おもろかった〜😂

たむ夫も笑ってて

「パパさんショックやろうな…」ってw

人の心配は良いから自分の心配せぇ!

(たむ夫は口がクサイ😳色々やってるけど

くっせぇの。まじ迷惑←)

どこぞのパパさんか知らんが、娘に

文句言われてまっせ🙋

たむ夫もいつか言われまっせ🙋

外で見かける女の子達を見て思うけど

本当、饒舌だよね😳よー喋る。

うちの姪っ子もよー喋るし

たむ夫側の姪っ子もよー喋る。

なんだろ…想像しただけで疲れる😂

たむ夫もうちに疲れとるやろか←




と、キレ悪いけどこんな感じの検診でした🙌

次の検診早めに終わりたいからサッサと

予約取ろ〜。



疲れたからちょっと休んだら皆さんとこに

お邪魔しに行きまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💓

今日カラオケ行こうかな…

もう行けれんし、ラストヒトカラ…

気が向いたら…行こかな。



*