私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

やっとミシンスペース整ったよ〜💕

*

こんにちは!

昨日夜な夜な組み立てた作業台が完成して

やっとミシン動かせる準備が出来たよ〜❤️

届いてからまだ動かせないから電源入れずに

我慢してて、やっと☺️

ここが母ちゃんの趣味スペース(家で1番寒い部屋w)



ミシンの騒音トラブルとか参考にして今やれる対策を

一応とってみました!


床には厚さ1.5cmのジョイントマット

ミシン台とミシンの間に厚手のバスタオル

(これはもう一度調べてまた改善してみる)

壁から作業台を離す

お隣さんと隣接していない部屋


夜中に作業する事はないから時間は大丈夫かな😂

お昼寝の間か、夜寝てから(19時〜)しか触らないから

多分大丈夫👌

洗濯機の下に敷くゴム板みたいなのも良いそうで

楽天で頼もうかなー?って思ってるけどそこまで

しなくても大丈夫…なのかな?

鉄筋コンクリートのマンションなので、木造に

比べたらそこまでうるさくはないかなと思うけど…

でも対策できる事はしといた方が気持ちは違うよね。

やっぱり買おう😂

あとコレあると初心者は良いよ〜っていうのが

あれば是非教えて下さい❤️

待ち針代わりのクリップはゲットしました😂

手縫いの時に使ったけど、本当に便利だった!


昨日、手芸屋さんにたまたま行けたから本も2冊

買ってしまいました😂型紙ついてるやつ!

これ型紙切っちゃうと大きいサイズ作りたい時

使えなくなっちゃうから、なんとかペーパー

必要だなぁ。コピーして使うらしいけど、

あんな大きいのどうやってコピー????

コピーするのはスタイとか小さいやつかな😂

でも、ミシンなんてほぼ触った事ないスーパー

初心者母ちゃんなので、まずは要らない布で

ミシンに慣れる所から!

(あ、フットコントローラー付属してなかったから

こっそりAmazonで買いました☺️)

ぴよさんの服を作れるレベルに達するまで、

どれくらい掛かるかなぁ…

スーパー初心者な上に、スーパー機械音痴で

説明書読むのもあまり好まない(読め)

まぁ、気長にやりましょ〜😂💕

幼稚園だか保育園だか行き始めるまでになんとか

上達してたら良いさ!

ぴよさんがミシンスペースに寄れないように

鉄壁のガードも作らなきゃ!危ないからね😭

あー早く触りたい❤️

上達したら、ここで出会ったマイさん&らにさんとこの

おちびちゃんズとぴよさんにオソロとか作って

ニヤニヤしたい〜☺️❤️

上達出来たらの話だけど😂😂😂

って考えたら俄然やる気出てきた!頑張ろ!

たむ夫もびっくりさせちゃおう!むふふ!


物を増やしたから断捨離しよーっと。

引っ越してから開けてないぬいぐるみの段ボール

開けて処分しようと思います…こないだ思い出して😂

洗おうが天日干ししようがダニ的な物が気になるし

もう4月から開けてないって事はこの先もきっと

開ける事ないから捨てる捨てる。

たむ夫は捨てられないboy。

そして女の子みたいに可愛もの好き😂

今まで見向きもせんかったのに捨てるっていうと

えぇ。ってしぶるか、嫌だって言う😂

って書いてたらたむ夫から別件でLINEきたから

「ダニまみれだろうから捨てるよ!」って言ったら

「お願いします😭」だって😂悲しんでるw

見向きもしなかったのに←

ただ捨てるって言うと嫌がるだろうからあえてダニまみれを追加www


たむ夫に確認したし、ぴよさん起きる前に

さっさと捨てちゃお。





*