私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

22w0d 6ヶ月後半週突入っ!

こんにちは😃🙌

結局、起きれなくて気付いたらたむ夫は

仕事へ行ってしまってました😭

ごめんな…ごめんな🙇‍♀️


さて、気を取り直して←

22wに入りました✌︎('ω')✌︎


やっと、切迫流産から切迫早産へ

変わる週に突入。

(こないだ先生にそう言われたけど

あっとるん?知らなかったよ私😭)

変わったからって何も安心じゃないけど

流産と早産じゃ意味が違うよね💦

うちのバイブルにもチラッと書いてあった🙌

EMIさんの「子宮の中の人たち」って

本です✌︎('ω')✌︎

もう何回も読んでる!

漫画でアホ面白いからたむ夫も読んで

お勉強してるみたいだよ😂

昨日、オイル塗り塗りしてたら

「おっぱいに線出来たら困るからなw」

と早速、本からの情報をwww

いっぱいクリーム塗りたくるわ😂って

返しときました←

昨日久しぶりにお風呂一緒に入ったら

お腹だいぶ大きくなったね〜💓って

言われたよ(//∇//)

最近、あんまり変わらないような…と

思ってたけど大きくなってくれてる模様👶




そして、昨日はベビーカーと

チャイルドシートの下見に。

まだ買わないけど、どういうのがあるのか

たむ夫と行ってきたよ✌︎('ω')✌︎


ベビーカー見てたらおじ様が

「何かお探しですか??」って声を

掛けてくれて、ベビーカー体験も

させてくれたよ💓


オート4輪とオート2輪の違いと

タイヤ1本と2本の違いと

A型とB型の違いとか色々教えてくれた💓


もし、買うならオート4輪は絶対だね

って決めたよ🙌💕

タイヤも実際、2人とも押して見て

1本の方だね〜ってなったし

軽さとか畳み方とかも体験してすごく

タメになった⊂((・⊥・))⊃


新生児から使えるA型を買うかな〜

うちが見せて貰ったのは、前まで

ab型って言われていたタイプかな?

新生児期から3歳頃まで通して

使えるタイプだったよ💓

B型は首が座ってから(7ヶ月頃)みたいだし

セカンドベビーカーとして軽いB型を

追加で買う人も居るみたい🤗

子供が重くなると押しにくくて

軽量タイプ重視でB型買ったりとか

するんやて🙌

うちが見せてもらったA型のは

5.6kgで軽量タイプの範囲らしい😳

その範囲とやらもよく分からんが

片手で楽々持てたし畳めたよ💓

これに子供抱っこして荷物持って…

ってなると「うぉおおお!」って

なるんだろうな。

うち産まれてからも基本徒歩移動やから

ベビーカーと抱っこ紐は必須だしな〜

産まれてすぐは抱っこ紐かな?

ベビーカー?

そんなに出歩かない予定だけど…

寒いしインフル怖いし😵💦

買い物はヨシケイも生協もネットスーパーも

あるから心配はしてないかな✌︎('ω')✌︎

たむ夫1人なら勝手になんか食べてって

感じやし😂


やけど抱っこ紐はもし買うなら

子供と一緒に行ってフィットするかどうか

試着して試して買いたいからな〜。

ベビーカーは買っとくべき?

でも乗らない子だったら無駄だよな〜

腰バーニングしそうだわ💥


とりあえず、ベビーカーと抱っこ紐より

チャイルドシートは早めに…かな。

車乗る時は必須だしねぇ。

見てたら6万とかしたけど4歳頃まで

使えるならまぁまぁ、そうだよね

って値段だね〜ってたむ夫が言うてた🙌


譲ってもらったりするならリサイクルで

買っても同じやろって思う。

買うなら買うで長く使えそうな(2人目まで)

気に入ったやつ買いたいなとか。

2人目の事考えるの気が早いって

言われるんだけど、時間が掛かったからこそ

欲しいならどうするかってのを予め

考えておきたい😳

2人目出来るかどうか分からないけど

凍結してある卵があるうちは

移植やるつもり!

その後は、採卵からスタートだから

その時の経済状況と要相談。

すぐやるのか、貯めてからやるのか。


凍結卵、1つでも我が家にお迎え出来ると

いいなぁ…

まだもう少し、先の話だけどね💦


と、少し準備に前進したお休みデーでした🙌💕





*