私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

浅田LC 16回目採卵当日

2/9 いよいよ初めての採卵。


朝6:10頃に起きて(2時まで寝れず)

ねむぅーいと思いながらお風呂🛁


お風呂してスッキリ💓

たむ夫も起きてた😆

2時間くらいしかならなかった

みたい(´;ω;`)ごめんね。


8:30に受付と連絡来てたけど

路が混むから7:30に家でたら

8:00着😂遅いよりええか💓


受付で診察券と計画表、そして

採卵代20万を先にお渡し。


それからPHSと名札をもらって

お着替えのため、ロッカーへ。

ブラジャー取って、ロンスカ着る。

袖口が広いお尻が隠れる服なら

何でも良いんやって😆

うちは夏用のロンスカの下に

黒い長袖着て寒いでパーカーを

羽織ってたよ〜


休養用のベッドで待つんやけど


*ナプキン付けたショーツ

*朝に採取した精液

*採卵後に飲む飲み物と軽食

それと

携帯とPHSを持ってベッドへ。


ゴロゴロしてたら看護師さん来て

名前の確認と今日は何番目だよ

って言うのと体調大丈夫か?

って聞きに来て、精液回収〜


その後は順番来るまでベッドで

ゴロゴロしてちょい寝😆


9:00頃に、また看護師さん来て

行くで〜って呼びに来てくれた💓

20分くらい前にトイレ行ったけど

また行ってって言われてトイレへ。


おパンツ脱いでノーパン移動💓

あ、衛生キャップも被ったよ!

すぐそこやから他の患者さんとは

会うことないよ〜


ドア開けたらすぐ内診台。

看護師さんが3〜4人と奥にも

何人か居たけどあんま見てない。


血圧測って、両足固定されて

右の指に酸素はかる洗濯バサミ

みたいなん付けてスタンバイ。


看護師さんが始まるまでの間

話しかけてくれたよ〜💓


麻酔注入するときに両手も固定。

9:16 静脈麻酔開始〜


そこから覚えてない😂

慌ただしく看護師さんたちが

バタバタしてるなぁと思ったら

記憶なかった😂


ちなみに採卵後、おぱんつは

看護師さんが履かせてくれるらしい。

準備してたナプキン付きのショーツ。


ほんで目覚めたのが何時やろ?

10:00過ぎとか?

看護師さんが来て、

体調大丈夫かの確認と

飲み物がしっかり飲めるか確認。

この後、先生と問診あるから

もう少し待ってね〜って。

容態悪くなったら呼んでねって

説明もらって昨日ぶりの水💓

染み渡る〜💓

うちはポカリと水を一本ずつ

持って行ったけどお水は

結局開けなかったよ〜!

ジュースは、柑橘系だと余計に

気分悪くなる事があるから

選ばない方がいいらしい(´;ω;`)

おにぎりとチョコ食べて

だるいなーと思ってたら寝落ち。


ほんでPHSが鳴って寝ぼけてて

「やば!今日は採卵の日なのに

寝坊してしもうた💦

病院から電話来とるやん💦」

って焦って電話出たら

「お話あるので2番の部屋の前に

来てくださーい」

って電話やったわ😂

そこで、「あ、採卵終わったんやw」

って気付いて荷物まとめて

指定された所へ。


ほんで看護師さん?と話しして


卵は今回22?24?個、無事に

取れたよって聞いた💓

数がハッキリせんのはまだ

ボケてて覚えてないから←

そして、明日授精の連絡を

メールでくれるよって話と

ふりかけ法と顕微両方でやるよ

というお話を受けました💓


その話をしてる時に

お尻に座薬入れてもろた話聞いて

看護師さんと笑った😂


採卵後にOHSSがひどくなる事が

あるからって聞いた(´;ω;`)


何種類かお薬の説明も

してもろて、お会計して終わり。


預けてた20万からはみ出るかなと

思ったけど、薬とかも込みで

17万出しておつりがちょこっと

返ってきたお会計でした💓



本当にね、体外受精しとると

金銭感覚おかしなるわ😂

20万出してからのおつりきたから

安かったのねと一瞬思ってw

怖いよねー😭💦




とりあえず、だるさは未だに

あるものの、腹痛とかは無く

普段通りの生活は出来てるよ〜


採卵ビビってたけど、大丈夫。

怖い事なんもない。



ほんであと、持ち物に

ハンカチって書いてあったけど

うちは使わなかったな〜

あと、すっぴんで行くんやけど

採卵の時はマスク取れって言われた。

マスクあかんのやね〜



あと、結婚指輪も外してんけど

看護師さん付けてくれたんか

自分で付けたんか全然覚えてない。

付けてくれたんかなー。




って感じで初めての採卵は

無事に終わりました╰(*´︶`*)╯♡