私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

たむ夫版トツキトオカ

よく出てくるトツキトオカ💓

何度か書いたと思うけど

夫婦でリンクすることができる

何とも有能アプリなんだよ🙌


ぴよたの大きさやうちの体調は

夫婦で見る事ができて、その上

「この時期のママ」

「この時期のぴよた」

「パパへやってほしい事」的な事が

月ごとに書いてあるわけなんです💓

それを見てたむ夫も妊娠への

知識をちょこっと蓄える訳やけど、

今日、新発見が👀💕


ママバージョンのぴよたと

パパバージョンのぴよたが

いう事が違うの!


いつもうちのバージョンやと



こんな感じやったり、

桜をみたいなとか羊水は無色透明とか

性別は受精の瞬間に決まるんだとか

そういう事をお話してくれるんよ🙌


で、今日たむ夫が見てたから

覗かせてもらったら…

なんかぴよた、たむ夫とすげー

おしゃべりするやん!ずる!

ってなったわけです😂




うちのやつとなんか違う😦

なんか…雑談って感じでずるい←


やけど、なんだか可愛くって

たむ夫と爆笑😂


あんたのパパは分厚いレンズの

度がきっついメガネ付けとるよ💕


あんたの母ちゃんは今日なんだか

気持ちがよく分からなくて

たむ夫にちょっかい出しすぎて

お尻ペンペンされたんだよ😂

不可解な行動でたむ夫困ってたけど

これみて爆笑したよw

ぴよたナイス発言💓


この二枚がバツグンに可愛くて

スクショしてもらった(*´꒳`*)

一気に大きくなって可愛くて

たまらんな〜٩( ᐛ )و





4/22に友達が第二子を予定日通りに

出産(*´꒳`*)💕お疲れ様!


4/23 予定日より早かったけど、

妊活仲間で前にライン取り合ってた

子がついに男の子ママに👩💕

報告くれました(´;ω;`)ありがとー!


そして、インスタのフォロワーさん

次々と陽性反応報告💕

春は出会いの季節🌸

新たな命に出会う子が沢山いて

嬉しい嬉しい(*´꒳`*)

命の誕生って素敵✨


胚移植して今、判定待ちの子、

採卵を控えて移植を心待ちにしてる子

風疹予防接種の為に避妊してる子

治療に対して旦那さんと意見が

合わずぶつかってしまう子

金銭的に余裕が無くなってしまって

一度、治療お休みする子

仕事の関係で上手く進まない子


不妊治療と一言に言っても

色んな背景があって皆それぞれ

抱える問題が少なからずあって

来るべきところにコウノトリが

来てくれると嬉しいなぁと

心から思う毎日!

赤ちゃん👶を待つお母さんの元に

小さな命が来てくれるといいな💓








さて、ぴよたは4/24やっとこ

8w0dを迎えてうちもいよいよ

妊娠3ヶ月に突入しました🙌

安定期までまだまだ💦

早く胎動を感じたい〜!


つわりはある程度の気分不良は

あるものの、特に動かないとか

そういうことはあんまりなくて

平和に過ごしてます🕊💕


眠くなった時の意識の落ち方が

瞬間的というか…

一瞬で夢の中に入るから怖い😂

車とか運転出来ないなぁ〜💦






ニトリで念願の扉付きカラボ

2つ購入してきました💓

まだ車に乗せたままやけど明日

下ろして組み立ては明後日かな?

丁度木曜にゴミ捨てやから良かった💓

今まで使ってたやつはリサイクル

持って行こうかな〜٩( ᐛ )و

売れるかな…💦


服も軽く整頓して売るものは

分けて置いてるけど次は夏服!

沢山だぞ〜💦

その時の為に体力温存💓

ゴロゴロしちゃおーっと٩( ᐛ )و