私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

まさか自分がなるなんて。

*

こんばんは(*´꒳`*)

今日もヘロヘロ〜💦

朝は5時に起こされてお喋りがうるさく

寝室に居られないから(たむ夫寝てる)

どんなに眠くても布団に居たくても

強制的にリビングへ…😭

ぴよさん。起きても良いの。

良いんだけど黙っててくれんかwww

静かにしてくれたら母ちゃんはあと30分は

寝室にいられたよ…トホホ。

そしてまだ部屋が片付かないのでお昼寝も

出来ません( ˙-˙ )トホホ

トホホのホ←


ここ2〜3日、夜の寝かしつけの時に

毛足がちょこっと長いフェイスタオルを

はみはみさせたらトントン無しでも

ネンネ出来るようになりました🙆‍♀️

なりましたってか、なってました?

タオルが好きなのは知ってたけど

まさかこんなにスッと寝てくれるアイテム

だとは思わなんだ( ˙-˙ )

ゆりかごの歌のオルゴールは相変わらず

鳴らしていて、座って授乳してお腹が

いっぱいになったらお布団に置いて

掛け布団にしてる厚手のバスタオルを

掛けて、フェイスタオルをほいっと渡せば

待ってましたと言わんばかりにハムハム。

顔にスリスリ、手に持ってハムハム…

たまにジュージュー吸って満足したら

電池が切れたかのように寝ます😂

一応、うちも横に寝て見守ってるけど

この寝方なら要らないよね私www

ほんで寝たあと、ちょっと前なら

30〜40分後にはフゴフゴ言うて起きてたけど

オルゴールを鳴らしっぱなしにしておけば

寝落ちしてすぐに離れても起きない🙆‍♀️

そして夜中に起きるのも1回に落ち着いて

来ました〜😭💓

たまに3回とか起きる日があって早起きで

眠くてたまらん日もあったから落ち着いて

心底嬉しい〜!

睡眠退行とやらが落ち着いたのかしら💓

それともただの気分かしら( ˙-˙ )ゾッ

そして出生時からビビっている

生後5ヶ月はもうすぐそこ…

「夜泣き」に近づいているのか?と思うと

心がざわついて落ち着かない〜💦

いやマジで本気で夜泣きしない人であれ🙏

最近の睡眠事情はこんな感じです🙆‍♀️

4/4に添い乳しながらの寝かしつけ辞めて

もう明日で3週間!早い〜!

ぴよさんも慣れてきた頃かな💓

始めた寝かしつけのやり方がぴよさんが

ツライ方法じゃ無かったようで安心!

てかこの人多分、寝られれば良いっぽい😂

どんだけ〜www



さて!タイトルですが!

「親バカ」の話です😂うちの←

いやー。

元々、子供が苦手だったんだけど。

他人の子供が苦手なのと自分の子供が

欲しいって言うのは別物やんね。

それで不妊治療頑張ったんやけどさ…

どうしてこんなに可愛いか。

そりゃまぁ、毎日私は怒ってるよwww

「ちょっと待って〜」から始まり

「ねぇ、しっしってお母さん言ってるよね?」

から始まり(しっしってシー🤫って事ね)

「あんたもう良い加減にせんと知らんよ!」

とほぼ毎日、そして2時間に1回は確実に

どれかを言ってます😂

言い方が文字だけじゃ伝わらないから

難しいけど、激おこな感じじゃないので

安心してください←

怒ってるけど、ゲラゲラと笑わせて

身体中触りまくってスキンシップする

時間もちゃんと作ってイチャパラしてます😂

(お口が悪いのは自分でもいかんなぁと

思っちゃいるけど直せない😭意識だね…)


今日も朝も早よから起こされて「くそー」

と思ってヘラヘラ笑うぴよさん見て

「はぁー」ってため息ついてたんやけど

激カワに撮れた写真🤳💓

(これ載せたいだけwww)

本当可愛く撮れてお気に入りに仲間入り!





めっちゃ大人みたいに撮れた💓

ぴよさんは上から撮って見上げさせると

可愛く撮れる(*´꒳`*)

下からのアングルだと赤子でもちゃんと

ブスになる😂



おにぎり山www

(たむ夫撮影。やっぱ下手くそ😂)


ほんでさ、こうなると思わなかったのよ。

適度に「あー可愛いねー」くらいの

テンションで子育てするんだと思ってた。

そしたらあらビックリ( ˙-˙ )

その声どっから出てんのレベルの高さで

「あらぴよちゃん可愛い〜💓

あんた誰の子〜?おかしゃんの子〜💓

いやーん可愛い〜💓」

ってコレですよ😂いや本当にマジでw

たむ夫も引くくらい。

うちの親バカフィルター厚手過ぎて

何してても可愛く見えちゃって。

おしりふきの空袋を持ってるだけで

可愛いんだ(病気w)

ねぇ、皆こんな感じ?

うちの友達もこんな感じなんやけど😂

やから違和感無かったんやけど

世間はどうなんだろうかとふと疑問に

思ったから記事にしました😂

クールに親バカ系かうちみたいに

イッちゃってる系←なのか。

孫出来たらヤバイな、確実にwww

食べてしまうかも知れん😂


本当に心から自分がこうなるなんてと

思った。

独身時代、まだ子供とか全然考えた事無くて

自分に投資したり遊んだりするのが

楽しかった頃は子供のキーキー声が

本気で苦手だった( ˙-˙ )

手を振ってくれたりされるのは嬉しいし

可愛いなぁってぼんやり思えてたけど

今みたいに心から「可愛い!」って

思ったことなくて。

今は外で見る子供たちに自然と目が行って

「ママが良いー😭」ってパパに向かって

泣いてる子みて「激かわ💓」って思ったり

(パパさんドンマイ!頑張れ!とも思う😂)

ヨチヨチ歩きのお尻眺めたり。

たむ夫も同じように他所の子供たち見て

うちに教えてくれたりする。

そんなこと、2人の時はせんかったけど。

親になっても泣き声は自分の子供でも

やっぱり苦手なんだけどねー💦

責められてる気持ちになるから(´;ω;`)

最近はギャン泣きされてもかわせる余裕が

多少出てきたよ🙆‍♀️本当に多少ねw


自分が可愛かったうちみたいな奴でも

気持ちって変わるんだなぁと最近

ぴよさんに教えてもらいました(*´꒳`*)

次は泣かれてもイラつかない方法を

是非とも教えて頂きたいところ←

すまんなー、あんたの母ちゃん短気で😂





とりあえず今週中に家中を綺麗に片付けて

「やらなきゃ」って気持ちを早く無くしたい!

そしたらぴよさんが泣いても怒ってても

柔軟に対応出来るはず〜!

ザッとある程度は片付いたけどあとは

細かい面倒な感じの片付けが残ってる😭

ヤル気入らんやつ〜💦

押入れがみさえ状態やから明日は

押入れ片付けて収納スペース作って

そっから細かいのやろうかなー( ˙-˙ )

やりたくないけどね…

うちがやらなきゃ永遠にそのままだからね…




さ、もう良い時間やから寝よー!

どうせ明日も早起きだ😂

おやすみなさい😴💓



*