私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

久しぶりに体重測定ʕ•ᴥ•ʔ

だんだん起きる時間が遅い😭

夜、眠れなくなってしまった💦

昨日もやっと寝付けたの朝方4時。

アラーム一応10:00時にかけてたけど

起きれず、11:30起床。

だからダメなんだって。

夜型に戻ってしまう…😭💦

布団に入ったのは2時頃。

2時間寝付けずでした(´;ω;`)

お昼寝してないのに。

今日は早く寝れますように…👏



そして、こないだの検診(4/27)ぶりに

体重測ってみました😂


検診の時、まさかの大台(60kg)に

なってて体重ごまかしました←


今日の朝イチ測ったら

57.9kg╰(*´︶`*)╯

気持ち減ってました!

良かった😭😭😭

特に何かした訳じゃないけど、

思い当たる事と言えば、

常温(またはぬるま湯)を沢山飲んで

沢山おしっこ行ってるかな🙌


何回かは数えてないけど

1日通して10回以上は行ってるし

お水沢山飲むからうんち💩も

ほぼ毎日ちゃんとでてる👌💕

浮腫みがある感じはあるけど

沢山飲んで沢山出してるからきっと

老廃物は出て行ってくれてるはず💓

と信じる!


そんなに水分摂らない、無理😭

って方は、コップから直飲みじゃなく

ストローで飲むと、量飲めるはず🙌

ガバガバ飲むのは良くないけどね💦

理想は「5分に1回、口に水を含む」

飲み方が良いって教わったよ🙌

(美容整体のお姉さんにね💁)

なかなか、5分に1回は飲めないけど

ぴよたが居候始めてから、

やたらと喉が乾くから妊娠前より

明らかに水分取る量増えたʕ•ᴥ•ʔ


お水飲むだけじゃ口さみしいから

うちは大好きなカフェオレも飲むし

コーラだってたまに飲むし

ぐんぐんグルト的なのも飲むし

お水以外にも飲むものは沢山🤗


コーラはトクホの白いやつやけど

あれは一本当たり45mg?カフェイン

入ってるから、コーラ飲みたくて

仕方ない!って方は

糖分、カロリー、カフェインゼロの

ゴールドのラベルのコーラがあるで

そちらを🙌

それだけゼロで何で作ってんだと

思うんだけど、普通のコーラも

同じくだよね。あの色😳


ちなみに、私の姉は

妊娠中ケースでコーラ買って(普通の赤)

25kgも増やしておりました←

ずーーーーーっとコーラ飲んでた🙌

(欧米か!)

未だに戻ってないから多分もう

戻んないよ😂


ちなみに、500mlのジュース1本で

1日に摂取出来る糖分は摂取出来ます💦

やけど、食事等々で案外気付かない所で

糖分は摂取出来てるから、いかに

ジュースやお菓子の糖分を減らすか

って結構大事だなと思います🙌


「うどんは甘く無いのに

角砂糖14個分の糖分量」


と言うのを本で見てそりゃもう

驚きましたよ😂

やけど、妊娠中に糖質減らしすぎて

ケトン体が出る状況になると

中のベビー👶に被害が及ぶので

うちがこう書いたからと食事の

糖分は減らさないでね😭

妊娠中、糖分(炭水化物)はとても

大事な栄養源やからね💓

減らすならジュースやお菓子🍪の

量を是非、減らして貰いたい。

特に、飲み物から摂取する糖分は

一口でも結構な量の糖質が

体に入るから血糖値がパーンッ!

って上がりやすいからジュースは

気を付けて飲んだ方がいいかもね😭

うちも、一本を一気にじゃなくて

2日に分けて飲んだり、一応少し

工夫はしてるつもり🙌



これ丁度今、うちが飲み終わった

コメダのカフェオレ。

昨日の飲み残しです😂

コンビニで売ってるやつ🙌

の成分表示なんだけど、


エネルギーが161kcal

炭水化物(砂糖)が26.5g

この炭水化物をカロリー化すると

104kcalなんです🙌

エネルギーの半分以上がお砂糖の

カロリーって事。

(炭水化物1gあたり4kcalです🙌)

そして、脂質が4.2g。

これをカロリー化すると37.8kcal。

脂質は原材料の生乳かな。

(脂質は1gあたり9kcalだよ)

って事はだよ👆

炭水化物の104kcal+脂質の37.8kcal

で141.8kcalな訳ですよ💦

このコーヒーのカロリーはほぼ

お砂糖。

からの生乳(脂質)なわけです。

炭水化物(砂糖)からエネルギーとして

体は使っていくので、きっとこの

脂質分は、脂肪へと蓄えられるのです。

って考えたら、いかにジュースが

砂糖の塊か分かるかな。

日中、ジュースばかり飲んでる方!

気を付けて、3回に1回でも良いから

お水飲んであげてね╰(*´︶`*)╯♡

体の老廃物を外に出してあげれるのは

お水だよ〜💓

ドブ掃除はお茶やジュースで

やらないでしょ😳

それと同じことっʕ•ᴥ•ʔ!




うちも姉みたいにパンパンになるのは

出来れば避けたいので😭

これ以上増えないように気をつけんと

本当戻んないから😭💦

つわりがほぼ無いから、体調管理

しやすい妊婦だと思うからね…

ほんま初期の今からやらんとね…

野菜嫌いなんだけどね…



と、ちょっとお砂糖について

熱く語ってみました😂





*