私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

振り返り 37回目のクリニック

9/5 D22 36.67


36.70度代より下だけど

まぁ、高温層の範囲でしょ!

9/4は36.56まで下がってしまって

ちょっと焦ったけど(°_°)

また持ち直してくれた♡





この1日下がった体温

「インプランテーションディップ」

とやらだと嬉しいなぁ〜。


着床するときに体温が一瞬

下がるらしいの*\(^o^)/*

授精から着床まで3〜7日とか

言うし9/4はAIHから5日目だから

全然あり得るもんね〜( ^ω^ )


自分のポジティブによく

救われます。←



この日のクリニックも午前診察を

予約しました*\(^o^)/*

この日もたむ夫休みでおデート

だったので♡

すげー久々にたむ夫も一緒に

クリニックへ。


この日は、入った瞬間、

うわ〜(*_*)と思った。


人いっぱい(°_°)


1ヶ月検診とかの人が多いのか

新生児の赤ちゃんと0歳児であろう

赤ちゃんがとっても沢山いた!

あっちらこっちらから泣き声。

何分待つかな〜と思いながら

座って待つ。


10:40にはクリニックに着いてて

診察したのは12:00過ぎ。

珍しく1時間ちょっと待ちました。

たむ夫と来るといつも待つ←

運が悪い男w



やっとこ呼ばれて診察室へ。


「こんにちはーお待たせしました〜

あ、今日は旦那様もご一緒

なんですね〜( ^ω^ )



えーっと、9/4にちょっと下がってる

のが気になるけど…」



この日は朝おしっこに行きたくなって

珍しく起きた日w

起きてから起床時間まで2時間位

しか開かなかったからそのせいかも

と話した。

仕方ないじゃーん。

おしっこ我慢出来やんし

この歳でおねしょなんて…

生きていけない(°_°)



「それと、お腹はどうですかね?

まだ張ってます?」


「今日はだいぶ調子良いけど

まだ張ってる感じはあります〜」


と言うと、ちょっと見ても

良いかしら?と診察台へ。


思ってもないタイミングで

卵胞チェックでちとビビった。


だって…チェックあると思わなくて

シャワー浴びてないー(*_*)

いつも卵胞チェックあるかなって

日はシャワー浴びてくのに〜!

お家出る前、ウンチ出なくて

良かった(T . T)それだけが救いw

ウンチかトイペ付いてたらまじ

笑えんもんねwww

言われないと思うけどw



んで、卵胞チェックしたら

驚きの画面。


右の卵巣むっちゃ卵おるーーー!

宇宙人みたいに卵がわらわらと。

確認出来るデカイのが3つと

小さめのやつがうじゃうじゃ!

左にデカイの1つだけ。


「見えますかね〜これが右ね。

こんなに沢山あったらそりゃ

お腹も張るわね。左は1つね〜」


「うぇ!え?これ右むっちゃ卵

ありません?え、3つ?え?」

1人でプチパニック←


こないだまだ小さいわねって

言われてた子たちが大きく

育ってまだ卵巣を刺激してたらしい。

排卵したはずなのになぁーと

思ってたらそういうことか!



おパンツはいて診察室へ。



「たむたむさんねぇ、今日は

旦那様はこれからお仕事かしら?」


「あ、いえ、今日は休みです」


「んー、今週もお仕事あります

もんね、週末」


「今週は土日休みで次は15日まで

出勤ないです!」






お察し。






hCG打つことになりましたwww


8/30にしたAIHで授精してたら

今回、hCG打ってタイミングを

とっても意味が無いけど、もしもの

時の為に保険として打ちましょう!

って事でした。


まさかhCG打つ事になるとは(*_*)


ほんで、お腹が今も張ってる状態で

hCGを打つからOHSSが心配やけど

腹が痛くなったらロキソニン

飲んでね♡だって〜σ(^_^;)

やっと少し張りが落ち着いたのに。


ほんでいつも黄体期はデュファストン

飲んでたけど、今周期は新しく

「ルトラール」を飲んでみようと

言う事になりました。


*高温期が長く続くからもし仮に

リセットしたとしても、しばらくは

高温層のままだから、落ち込むかも

知れないけど、薬の効果で高くなる

だけやから心配しないで、あまり

期待し過ぎないでね!


って事でした。

しばらく続くとか…

基礎体温表がアテにならなくなる

って事ですね〜σ(^_^;)

薬って助かるけど恐ろしいね。


ほんでhCG打つために注射部屋。


いや、もうね、この日の看護師さん

言っちゃ悪いけどまじでハズレ。

尋常じゃない位痛かった。

あの滑舌が悪い看護師さんよりも

痛かった。


しかもアルコール消毒した後

フーッてしてた。

初めてされたんやけどwww

なんのフーッやねんな。謎。

もー注射本当イヤー(T . T)


その日給料日当日で、まだお金

下ろしてなかったから財布に

千円と高島屋の金券しか入ってなくて

たむ夫に立て替えてもろた。


「たむ夫おらんかったら高島屋の

金券で払うとこやったわーwww」

って笑ってたら


「いや、帰れって言われるやろw」

って笑ってた。そりゃそうか。



本日のお金事情。

*再診料 hCG 卵胞チェック

しめて¥2.460 でした*\(^o^)/*


たむ夫には2千円返しときました。

¥460はご愛嬌って事で!←

何も文句言わない辺り優しいなー

って思った( ´ ▽ ` )ノ

いい旦那♡





ランキングに参加しています♡

よろしければワンクリック

お願い致します*\(^o^)/*♡


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村