私と夫とおネェな先生の3人4脚

不妊治療記録📝/妊娠中記録✍️/育児記録👶

👶不妊治療(体外受精)ののち妊娠
🏥2016.05〜婦人科へ通院開始🏥
🏥2016.10〜不妊専門浅田LC転院
私と夫とチーム浅田の先生達とたま〜にオネェな先生との治療/体調記録✏️

乳児湿疹 変化記録✍️

*


昨日寝付きが悪くて寝不足たむたむ。

ぴよさんも寝付きが悪くてちょこ寝。

昨日はなんだか落ち着かんかったね💦

たむ夫の寝かし付けでねんねしました💓



湿疹、だいぶ良くなったので記録✍️


1番酷かった先週のぴよさん…

(ブツブツ画像載せます)









この画像、親のうちでもビビるくらい

おブスなんやけど😂

たまにすごい可愛い顔したと思ったら

こんなおブスな顔もして…七変化。


ブスかどうかは良いんだよ←

湿疹、真っ赤でブツブツで💦

ヒルドイド塗ってた時かな。

ヘパリン配合だとどうしても熱持つよね

って友達が言うてたー😭

(その子のベビー👶もヒルドイド)


ほんで真っ赤になって熱持ったから

ビビって馬油とワセリンに変えて

昨日のぴよさん。





まだ若干の赤みはこの時は残ってるけど

夕方の沐浴後はツルサラスベスベの

もちもちになってたよー💓

今日は乾燥してるからかまた少し

赤みあるけどブツブツはほぼ無い🙆

耳たぶの黄色いかさぶたも無くなって

臭いも無くなったよー💓

やっぱあのくっさいのかさぶたやった😭

保湿してると思ってたけど今までの

保湿だと全然足りてなかったんだなと

反省(´;ω;`)


で、顔は良くなったんだけどあとは

体なんだよねー。

軽くプツプツがあるから朝起きた時に

お着替えしながら保湿。

オムツ替えする時、たまに保湿。

沐浴後に保湿。ひたすら保湿😂

うちの手の甲、うるつやになりそうなくらい

一日中保湿してる(´⊙ω⊙`)

部屋干しして加湿器二台回しても

暖房付けたら湿度がんがん下がる😭

40%以下になると不安で不安で。

暖房付けてないと50〜60%あるけど

常にその湿度キープは難しい〜💦

明日から寒いみたいやけど大丈夫かな〜

お姉のとこは加湿頑張っても酷い時

LOWってなるくらい乾燥するんやて😭

冬場の乾燥、子供がおると気になるね…

今までなんとも思わなかったのに←

(ちょっとは気にしろよだよね)





あ、たむ夫10kmマラソン歩かずに

走りきったそうな😂

足プルプルやて言うてたw

膝悪いのにいきなり10km走ってしまって…

どうなっても知らんぞー。さすがどM。

ほんでこのまま仕事やて😂さすがどM。

朝5時起きで出てったのに帰宅も深夜。

タフなんかどMなんか…

知らんけど無理せんといて欲しいわー💦






あ、そうそう。

申請してた生命保険のお金、振込が

完了されたらしくハガキ来てた🙆

いくらかな〜って思ってたら45万円!

退院時は出産一時金は直接支払いで

高額療養費制度も退院時にして

支払い28万くらいだったかな?

ちょっと金額ふわふわだけどそれくらい!

だいぶプラスになりました🙆💓

高校の時から生命保険払い続けて来たけど

やっぱ入っとくべきだよ生命保険。

女性特約で入院1日2万円になるように

結婚してから変えたのがだいぶ大きい。

それだけで今回の入院で20万だもん。

先生も、女性特約は絶対外さないで

そのままにしとくだよ〜って言うてた!

気にしてなかったからか振込されるの

早かったな〜。

申請して2週間も経ってないうちに

振込されてた🙆

女性の皆さん…何があるか分からないから

生命保険は入っとくと良いと思う。

そして付けられるなら女性特約も

付けておくと良いと思うよー😭💓




さーて!

あとご飯作れば落ち着けるんだけど

ぴよさん抱っこマーン👶

さっきおひな巻きして1時間お昼寝

してくれてる間にガーって家事したから

もう寝ないかなー😭どうかなー


2時間後に沐浴かぁ…

どの家事より育児より沐浴が1番

疲れるんだよなー(´⊙ω⊙`)

気持ち良さそうな顔は可愛いけどね…




*